夏の総括〜ソシャゲ編〜

 こんにちは、621です(一周目途中)。

 夏の間気分が乗らず全く日記を書いていなかったわけですが、久しぶりに書こうかと。夏の間にしたゲームの総括でもします。今回はソシャゲ編。他には艦これ編しかないです。コンシューマーゲームポケモンDLCしかしてない…。

 といってもソシャゲはウマ娘がほとんど。FGOは神引きしたくらいしか書くことないね。夏は艦これに無限に時間取られてたんや…。

ウマ娘

 7月の終わりまで遡る。ここでウマ娘において大きな発表があった。季節は夏。そう、水着だ。今年の水着枠が発表されたのだ。普段ならそこまで敏感に反応しないが今回は事情が違う。水着タキオン水着スズカの同時実装であったのだ。タキオンは言わずもがな、前の日記で書いた通り推しである。この前ひっさしぶりにメロブいったらたくさんタキオン本があって興奮してたくさん買っちゃった。そしてスズカは2番目くらいに好きなキャラである。可愛いよね、天然なとこもいいよね。メロブでスズカ本もゲットしました。

 そんなわけで引かなければならない時が来た。10連1回目

確定演出かつ虹が2つあったんです。勝ちを確信したんです。神引きの予定だったんです。割と悔しかったね(?)。とりあえずスズカ引けたからいいや、ドンドン引こう

2枚抜きからのダブルすり抜け!w。被りじゃないだけマシって感じ。流石にこれは膝から崩れ落ちた。次!

はい、スズカ2枚目。才能開花できて嬉しいね。この頃はどうせでないし…ってなってたのでむしろスズカで良かった〜って感じ。出るまで引くぞ!

やったー!引いたぞー!わーい!…………

はい。天井行きました。めっちゃ頑張ってジュエル掘りました。天井するのは2回目ですね。1回目はキタちゃん。あの時は無料10連があったから楽勝だったけど今回はきつかった…。というわけで水着タキオンゲット。何回か育成してイベントも見ました。ヒントレベル上げてがっつり育てたいね。いまだにオリジナルタキオンばっかり育ててるので…。育成慣れてるから楽なんだよぅ。

 そんなこんなで水着は終わり、また嵐はやってきた。2.5周年、ナリタトップロードの実装である。もちろんRoad to the Topは見てたし泣いたので、実装を心待ちにしてたし絶対引かねばという感じ。まっすぐな娘には惹かれてしまうよね…。

 というわけで回しました!もちろん!

なかなか光らず、やっと確定演出がきてもすり抜け。どぉじでだよぉおおおおおおおお!このあたりからもう確定演出が信じられなくなった。むしろ確定演出=すり抜け確定みたいな気持ち。とりあえず引きましょう

はい。無事天井です。もうね、今回ばかりは流石に辛かったね、星3もほぼ出なかったし。でも褒めて欲しい。タキオンからトプロまでデイリーパック以外課金していないのである。その代わり他でジュエル掘るの頑張った。おかげでめっちゃチーム競技場のチーム強くなった。ハイスコアで100万ptも達成できた。チームに関しては新シナリオが大きい側面もある。うちのょわょわサポカ編成でもUFとれるので。

 

 FGOも書こうかと思ったけど面倒になったので簡単に。水着メリュジーヌと水着スカディそれぞれ単発で当てました。ここ最近FGOではほとんど当たりがなかったのでどうせでないと思いながら家族と話してる時に適当に引いたら来ました。物欲センサーはある(確信)。なお星4勢はいないのが残念でならない。妖精騎士揃えたかった。

 

以上。次は艦これ編です。