お前誰やねん

 ブログというものを書くのは初めてで、友人どもが日記をここで書いているということで、ひっそりと日記というか備忘録として適当に思ったことを書き連ねるだけの記事です。その第一弾としてみんな思うであろうことを題材にしようかと。

お前誰やねん

 人間です。関西の出身じゃないです。大学生してます。

 思ったより書くことねぇな。

 情報化が進む昨今、ネットリテラシー(ねっとりテラシーって発音しがち)の重要さを強調されて育った世代なのでね、当たり障りのないこと書こうと思ったらなんもなかった。

 でもせっかくなので趣味の話でもします。というかこの日記趣味の話ばかりだろうし。

 一番の趣味はゲームですね、ビデオゲームボードゲームとかのアナログゲームも好きなんですけどね、やる友達近くにいなくて(そもそも友達少ないので)。

 大体Nintendo Switchのゲームで遊んでますね。コンシューマーゲームコスパ良くて最強。シリーズものとしてはゼルダの伝説とかファイアーエムブレムが好きです。過去作やりたい。基本的に一人用ゲームが好きなんですよね、アクション系は苦手です。唯一ちゃんと続けてる対戦ゲームはスマブラくらいですね。スマブラの大会は面白いぞ。VIP未到達の雑魚ではありますが。

 コンシューマーゲーム以外でやってるのは艦これとウマ娘くらい。といってもほとんど艦こればっかりなんですが。育成ゲー両立するの無理だよ…。最近はリアルの忙しさにかまけて提督業が疎かになってるのが良くないですね。ハイラル出張も追い打ちをかけてる。昔はFGOを重めにやってたんですけどね、艦これに復帰したらやらなくなりました。一番お金吸われてるのにね、ガチャは闇。ところで関係ないけどガチャって言ったりガシャって言ったりするじゃない?あなたはどっち派?ぶっちゃけどっちでもいいかもだけど語感が気持ちいいのでガチャ派。閑話休題(使ってみたかった。使い方合ってる?改行した方がいい?)。ウマ娘もやってるんですがね、あんまできてないです。たまにチャンミ頑張るくらいで好きな娘育成して楽しんでます。推しはアグネスタキオン。育成的には最新のシナリオでUGにぎり届くくらいの成績が多いですね。ステ伸びてる時に限ってスキルポイント少ない。ところでトプロ実装まだ?

 メインはコンシューマーです。どうせそのうち個々のゲームで日記書くと思うので詳しい話はその時にでも。

 アニメも見ますが気に入ったのだけ。ゲームしてると時間ないのでね。

 あとはフィギュアも好きです。AMAKUNIの艦娘造形すこ。

 基本はオタクで自分では作り出さない消費豚です。きもいと思ったらブラウザバックしてね。

 

 千文字以上書いたし今回はこんなもんで。思い出した時にちょこちょこと。ではでは